世界気象機関は、
今年の世界の平均気温が観測史上最高になり、
産業革命前の平均から気温上昇が
初めて1度を超える見通しだと発表しました。

国際社会は気温上昇を2度未満に
抑えようとしており、
今日から始まるCOP21で
新たな枠組みの採択を目指しているそうです。

国連によると、
気温上昇が2度を超えるにつれ、
海面上昇や氷河・氷床の消失など
取り返しのつかない影響が出る
ということなので怖いですね・・・

世界気象機関の事務局長は、
「温室効果ガスは抑制できるし、
その知識や方法もある。
我々は選択肢があるが、
将来世代にはない」として、
早期対策の重要性を指摘したそうです。

人間がいつまでも地球に住めるように、
自分たちの手で地球を守って欲しいと思います・・・

それでは、サッカーの話題です
29日日曜日はJ1昇格プレーオフと
J2・J3入れ替え戦が開催されました。

J1昇格プレーオフでは
福岡とC大阪が決勝進出を決めました。

J2・J3入れ替え戦では
町田が2対1で大分に勝利しました。

J1昇格プレーオフ決勝と
J2・J3入れ替え戦第2戦は
6日日曜日に開催予定です。

29日日曜日のJリーグ関連試合結果
J1昇格プレーオフ
準決勝
福岡 1対0 長崎 C大阪 0対0 愛媛

J2・J3入れ替え戦
町田 2対1 大分



テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

自分たちの住んでいる地球なので
守らないといけないのは世界中の人が
わかっていることだと思いますが、
なかなか難しい問題ですよね・・・

いつまでも地球に住み続けられるように
頑張って欲しいと思います。
2015/12/01(Tue) 04:34 | URL | suguru999 | 【編集
地球規模の問題は、各国で協力して対策しなくてはいけませんよね。
「先進国は今まで好き勝手やってきたくせに」と途上国は思うのかもしれませんが・・・
利害の関係もありますし、難しいのでしょうね。
2015/11/30(Mon) 21:56 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形