千葉県に廃校になった小学校を活用した
道の駅「保田小学校」が開校するそうです。

道の駅に小学校と名がつくのは
全国初ということですが、
1階は中華料理店「3年B組」など飲食店が、
2階は教室を半分に仕切った4人部屋と
15人部屋で70人まで泊まれる施設に、
体育館は農産物直売所になるそうです。

浴室もあるということで、
おいしい料理を食べて
地元のおいしい野菜を買って
小学校に泊まって懐かしい気持ちになって
楽しんでほしいと思います^^
(保田小学校というと新潟に
同じ名前の小学校が実在しているのですがね^^;)

道の駅保田小学校ホームページ
http://hotasho.jp/

新潟にある保田小学校のホームページ
http://yasuda-es.agano.ed.jp/

それでは、サッカーの話題です
13日日曜日はクラブワールドカップ
準々決勝2試合が開催予定です。

広島はアフリカ代表マゼンベと対戦
厳しい戦いになると思いますが、
頑張って欲しいと思います。

13日日曜日のクラブワールドカップ試合予定
準々決勝
クラブ・アメリカ 16:00 広州恒大
マゼンベ 19:30 広島



テーマ:サッカー
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

なかなか小学校に泊まる機会は
ないと思うので新鮮かもしれないですね^^

お近くを通った方は
ぜひ立ち寄って欲しいと思います^^
2015/12/14(Mon) 04:18 | URL | suguru999 | 【編集
学校は建物が丈夫ですし、広いし、よさそうですよね。
近くに行ったら、ぜひ利用してみたいです。

楽天は上位表示にもけっこう費用がかかるのでしょうね・・・
人気店ばかりが特集されているように思います^^;
2015/12/13(Sun) 13:29 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形