法律改正により、
希望者の65歳までの雇用が義務付けられましたが、
現実は厳しい状況だということです。

定年後も希望者全員を再雇用します、
と謳っているが、実際は再雇用後に
きつい仕事をやらせて自主的に
やめるよう仕向けるなど、
会社にとって必要ない人間に対しては
露骨な嫌がらせをして退職に
追い込んでいるのが実態だそうです・・・

長年会社のために働いてきた人に対して
ひどい話だと思いますが、
そんなことをするのであれば、
初めから再雇用なんてしなければ
良い話だと思うのは自分だけでしょうかね・・・

本当は65歳まで働きたかったが、
同僚がひどい仕打ちを受けて
退職してしまったので、
「こんなひどい会社にはいれない」と
退職してしまった人もいる
ということでこういう会社は
いつか潰れて無くなってしまうと思うので、
雇用した人を大切にできるように
なって欲しいと思います・・・

それでは、サッカーの話題です
13日日曜日はクラブワールドカップ
準々決勝2試合が開催されました。

広島はアフリカ王者のマゼンベと対戦
3対0で勝利し準決勝進出を決めました。

次の試合は16日水曜日に
5位決定戦と準決勝第1戦が開催予定です。

13日日曜日のクラブワールドカップ試合結果
準々決勝
クラブ・アメリカ 1対2 広州恒大
マゼンベ 0対3 広島



テーマ:サッカー
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

本当にひどい話ですよね・・・

長年会社に貢献してきたのに
こういうことをする会社は
今働いている人の耳にも
こういう話は入るでしょうし、
良いことではないですよね・・・

初めから再雇用するのが難しいのであれば、
本人に伝えて欲しいと思います・・・
2015/12/15(Tue) 04:43 | URL | suguru999 | 【編集
長年貢献してきた人に、その仕打ちは無いですよね・・・
でも、若い人の職も無くなるし、難しいのでしょうか。
それよりも、高額報酬の役員をどうにかしたらいいと思うのは、私だけじゃないように思います。
2015/12/14(Mon) 21:19 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形