高知市内の80歳代女性から、
40万円をだまし取ろうとしたとして、
高知県警高知署は住所・職業不詳の男を逮捕しました。

高知市内で女性を乗せた
タクシーの運転手が女性との会話から
特殊詐欺の疑いがあることに気づき
高知署に連絡し宅配ボックスに送付した
現金を取りに来た男を取り押さえたそうです。

女性は被害にあいませんでしたが、
まだまだ詐欺被害は続きそうですね・・・

何年も同じ詐欺が続いているので、
解決できるように力を入れて欲しいと思います・・・

それでは、サッカーの話題です
クラブワールドカップに出場予定の
欧州王者バルセロナですが、
チームが強力すぎるため、
FWの補強が進まないそうです。

確かにバルセロナといえば、
メッシ、スアレス、ネイマールと
世界最強3トップがいるということで、
「どうせ移籍しても試合に出れない」
と思って移籍拒否されるそうです。

確かにサッカー選手は試合に出て
価値があると思うので、
移籍する前から試合に出れる可能性が
低いところには行きたくないですよね^^;

大変でしょうがまずは
クラブワールドカップ準決勝
頑張って欲しいと思います。



テーマ:サッカー
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

タクシー運転手の方は、
すごいですよね^^

下手したら余計なおせっかいに
なるところなので勇気ある行動ですよね

詐欺をする人は
地獄に落ちて欲しいと思います!
2015/12/16(Wed) 04:22 | URL | suguru999 | 【編集
タクシー運転手の機転が素晴らしいですね。
こういう詐欺は、厳しく取り締まってほしいです!!

3トップの来日が話題ですね~
華麗なプレーが見られるでしょうか。期待したいですね。
2015/12/15(Tue) 22:54 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形