厚生労働省は、
介護離職ゼロ実現に向けた人材確保のため、
結婚・出産・育児などで離職した介護職員に、
再就職のための準備金20万円程度の貸し出しを
2016年3月までに始めることを決めたそうです。

福祉や介護の分野で5年間働けば、
返済を免除するということで
約500億円の予算を盛り込むそうです。

介護の現場は厳しい状況にあるようですが、
これからさらに高齢化が進んで
人材不足になると思うので、
介護の仕事をすると普通の仕事より
大きなメリットがある社会に
なって欲しいと思います・・・

それでは、サッカーの話題です
17日木曜日はクラブワールドカップ
準決勝1試合が開催されました。

試合はバルセロナが広州恒大に
3対0で勝利となり決勝進出を決めました。

3位決定戦と決勝戦は
20日日曜日に開催予定です。

17日木曜日のクラブワールドカップ試合結果
準決勝
バルセロナ 3対0 広州恒大



テーマ:サッカー
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

介護の需要はこれから
さらに多くなりそうですし
職員の人の確保は大事に
なってきそうですね。

大変だとは思いますが、
頑張って欲しいと思います。
2015/12/19(Sat) 04:15 | URL | suguru999 | 【編集
介護はますます需要が増えそうですよね。
長く続けられるよう、支援をしてほしいと思います^^
2015/12/18(Fri) 22:52 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形