Wi-Fiの100倍速い「Li-Fi」という
新しい通信規格をイギリスの企業が
開発中ということです。

電波とは全く違って、
LED電球を点滅させて通信する
という新しい通信方法ですが、
Wi-Fiの100倍速いとなると
超高速通信ができそうですね^^

電球の光は壁を通過することは不可能なので、
各スペースごとに専用の電球を
設置しないと通信できないという
デメリットもあるようですが、
2016年の製品化でいろいろと
体感できる予定ということなので、
体感した方の感想を楽しみにしたいと思います^^

それでは、サッカーの話題です
20日日曜日はクラブワールドカップ
3位決定戦と決勝戦が開催されました。

3位決定戦は広島が勝利
決勝はバルセロナが勝利し、
3度目の優勝と成りました。

バルセロナの皆さん優勝おめでとうございました。

20日日曜日のクラブワールドカップ試合結果
3位決定戦
広島 2対1 広州恒大
決勝
リバープレート 0対3 バルセロナ



テーマ:サッカー
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

WiFiでも十分ですが、
100倍も速くなれば
利用する人もいるでしょうね^^

頑張って欲しいと思います!
2015/12/22(Tue) 04:27 | URL | suguru999 | 【編集
Wi-fiの100倍!
すごいですね~
通信技術は日進月歩で進んでます。
でも、これ以上イラナイので、安くしてほしいと思うのは私だけじゃないと思います・・・
2015/12/21(Mon) 22:07 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形