大晦日恒例の紅白歌合戦ですが、
無用の入場券が25万円など
超高額で取引されているということです・・・

紅白歌合戦は入場無料、
観覧申し込みの受け付けは、
例年10月上旬に募集を開始し、
NHKの受信料を支払っている人を対象に
抽選のうえ入場整理券を
送っているということです。

その権利を売っているということですが、
自分自身もオークションサイトをみてみると、
10万円20万円はもちろん、
30万円以上の値段で売っている人もいて
ひどい話だと思いました・・・

当日はどういう形で
入場しているのかわかりませんが、
こういうオークションで
販売されているものは
当日入場できなことも
あるかもしれないので、
絶対に購入することはしないとともに、
NHKとしても公共放送を
謳っているのであれば、
厳正に対処してほしいと思います。

それでは、サッカーの話題です
日本代表の香川真司選手が所属する
ドイツ1部リーグのドルトムントは、
2015年に開催されたホームゲームで
189万892人の動員だったと発表しました。

25試合でこの数字
収容人数8万1359人のスタジアムは
18試合がチケット完売になった
ということなのですごいことですね^^

お客さんが入ってくれれば選手も
「8万人のお客さんの前で負けられない」
という気持ちにもなるでしょうし
良い循環になっていそうですね。

これからもファンの方を大切にして
運営してほしいと思います!



テーマ:サッカー日本代表
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

100万円とはすごいですね・・・

こういうことにならないように、
対策をとれるはずですが、
今まで何もしていないのは
公共放送失格と言われても
仕方ないでしょうね・・・

福袋も毎年転売目的の人が
大量にアクセスして買えない人が
多くいるということなので
抽選販売にした方がと言われていたのに
毎年同じことの繰り返しですからね・・・
2015/12/26(Sat) 04:25 | URL | suguru999 | 【編集
嵐が初司会をやった時は、100万近くまで跳ね上がったと記憶しています。
ダフ屋行為と大差ないですよね。
なんとかならないでしょうか。
ヨドバシカメラの福袋は中止だそうですね。
転売目的のバイヤーが殺到したのかもしれません・・・・
2015/12/25(Fri) 22:16 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形