新潟県は首都圏で意識調査を実施し、
結果を発表しました。

首都圏で「新潟県に住んでみたい」
と答えた人は5.4%で全国22位だったそうです。

2006年から実施しているこの調査
2006年は20位で以降
27位、20位、22位、25位、24位
27位、24位、20位で今年は22位でした。

ベスト3の地域は
1位が沖縄、2位が北海道、3位が京都で
この3つと比べると新潟は
かなり魅力が落ちますよね・・・

いくらプロモーションをしても
地元新潟に住んでいる人間からすると、
夏は暑く冬は雪が降って寒い、
仕事がなく賃金も安い
娯楽もなくて魅力がない県に
わざわざ住むメリットが
見当たらないと思うので、
今いる人を減らさないように
もう少し工夫してほしいと思います・・・
(日本の人口は大幅に減る予測ですからね)

それでは、サッカーの話題です
26日土曜日は天皇杯サッカー
準々決勝全試合開催されました。

浦和・柏・G大阪・広島が勝利し
準決勝進出を決めました。

27日日曜日は皇后杯サッカー
決勝戦が開催予定です。

26日土曜日の天皇杯サッカー試合結果
準々決勝
神戸 0対3 浦和 仙台 3延長3(3PK5) 柏
G大阪 3対1 鳥栖 FC東京 1延長2 広島

27日日曜日の皇后杯サッカー試合予定
決勝 新潟 14:00 神戸



テーマ:サッカー
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

結局この調査は、
イメージ的に住んでみたい
というだけの調査で、
雇用があるとか
住環境が良いとかの
調査ではなさそうですよね・・・

日本の人口はこれから
かなり減るようなので
今いる人をキープできるように
頑張って欲しいと思います。
2015/12/28(Mon) 04:32 | URL | suguru999 | 【編集
新潟はお米がおいしくて、スキー場がいっぱいというイメージです。
私は好きですよ。
沖縄や北海道は、観光ならいいけど、住むにはちょっとキビシイと思います。


2015/12/27(Sun) 22:11 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形