全国で約75万カ所の事業所が
厚生年金の保険料負担を不正に逃れ、
従業員約200万人が年金に加入できずに
いるとみられることが
厚生労働省の推計でわかったそうです。

事業所は年金の加入手続きをしていないけど、
給料からはきっちり年金が引かれている
なんてことになったら怖い話ですよね・・・

保険料率の半分のお金を
負担できないほどの厳しい状況の事業所は、
経営者として失格だと思うので、
1日も早く特定して、
年金逃れをするとんでもない事業所は
潰れて欲しいと思います。

それでは、サッカーの話題です
29日火曜日は天皇杯サッカー
準決勝2試合が開催されました。

試合は浦和とG大阪が勝利し
決勝進出を決めました。

30日水曜日は第94回高校サッカー
開幕戦1試合が開催予定です。

29日火曜日の天皇杯サッカー試合結果
準決勝 浦和 1延長0 柏 G大阪 3対0 広島

30日水曜日の高校サッカー試合予定
開幕戦 駒大高(東京B) 14:05 阪南大高(大阪)



テーマ:サッカー
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

資金繰りが厳しいところは、
いつかは倒産してしまうと思うので、
従業員にしっかり現状を伝えて
やってほしいところですね・・・

自分自身が加入していたと思った年金が
実は何年も加入していなかった
なんてことになったら大変なので
こういうことができないように
してほしいと思います・・・
2015/12/31(Thu) 03:04 | URL | suguru999 | 【編集
事業所の不正は昔からありますよね・・・
資金繰りが苦しければ、ついやってしまうという話はあるでしょう。
年金制度は、制度そのものにムリがあるように思います。

2015/12/30(Wed) 22:04 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形