北陸新幹線が開業し人の流れが変わった
石川県と富山県に広島市の嘱託職員が
訪れてアピールしているそうです。

新幹線開業前は修学旅行に
広島県を訪れる学校が約80校あったそうですが、
これからは東京に流れる恐れがあると
いうことでつなぎとめ作戦を展開しているそうです。

確かに今までは東京方面に行くには
乗り換えがあったりして
乗り換えのない関西中国方面が
いろいろと便利そうでしたが、
これからは移動も早く乗り換えもない
新幹線を利用した方が
生徒たちの負担も少なくなりそうですね。

広島などの関西中国方面の
いろいろな歴史や資料の強みを
アピールして頑張って欲しいと思います。

それでは、サッカーの話題です
元日は天皇杯サッカー決勝戦が開催されました。

試合はガンバ大阪が2対1で勝利
2連覇を達成しました。

ガンバ大阪の皆さん優勝おめでとうございました。

2日土曜日は第94回高校サッカー
2回戦全試合開催予定です。

1日金祝日の天皇杯サッカー試合結果
決勝 浦和 1対2 G大阪

2日土曜日の高校サッカー試合予定
2回戦
星稜(石川)12:05 玉野光南(岡山)
正智深谷(埼玉)12:05 明徳義塾(高知)
駒大高(東京B)12:05 尚志(福島)
新潟明訓(新潟)12:05 東福岡(福岡)
米子北(鳥取)12:05 市船橋(千葉)
桐光学園(神奈川)12:05 長崎南山(長崎)
鳴門(徳島)12:05 矢板中央(栃木)
国学院久我山(東京A)12:05 明秀学園日立(茨城)
札幌大谷(北海道)14:10 中京大中京(愛知)
香芝(奈良)14:10 各務原(岐阜)
丸岡(福井)14:10 松山工(愛媛)
青森山田(青森)14:10 聖和学園(宮城)
富山第一(富山)14:10 日章学園(宮崎)
東京都市大塩尻(長野)14:10 神戸弘陵(兵庫)
帝京三(山梨)14:10 山口鴻城(山口)
大津(熊本)14:10 前橋育英(群馬)



テーマ:サッカー
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

福袋は本来少し古くなったものを
詰め合わせるものだそうですが、
ものによっては最新のものが
入っていたりするようですね^^

修学旅行はやっぱり人気の地域と
そうでないところでは
かなり差がありそうですが、
広島は歴史的なものはありそうなので、
頑張って欲しいと思います。
2016/01/03(Sun) 04:59 | URL | suguru999 | 【編集
こんばんは。
いい福袋が買えてよかったですね。
売れ残りの詰め合わせでは、がっかりしますもの・・・

修学旅行は、東京の方が見応えがありそうですものね・・・
京都ならともかく、広島はちょっと選びにくいかも。
頑張ってアピールしてほしいです!
2016/01/02(Sat) 21:11 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形