ネコも人間と同じ仕組みで??

東京大などの研究グループは、
ペットのネコもヒトと同じような仕組みで
アルツハイマー病になる事例を、
見つけたということです。

ネコの病変は自然に起きるそうで、
ヒトの病気の仕組み解明にも
つながりそうだということです。

アルツハイマー病患者の脳では、
アミロイドβとタウという
2種類のたんぱく質の蓄積がみられますが、
ネコでも同様の物が
たまることが分かったそうです。

異常に蓄積されたネコは、
神経細胞が減っていたそうなので、
こういうところが原因なのでしょうかね?

ネコがアルツハイマー病になると
どういう行動をとるのかわかりませんが、
おなかが減ったと言って
何度もご飯をおねだりするのでしょうかね?

いろいろ研究して、
ネコもヒトもアルツハイマー病に
ならないようにしてほしいと思います!

それでは、サッカーの話題です
2日土曜日は第94回高校サッカー
2回戦全試合開催されました。

2回戦は完封勝利したチームが
10チームということで
守備力が光った試合が
多かったのでしょうかね?

3回戦は連戦になりますが、
今日のように完封できるように
頑張って欲しいと思います。

3日日曜日は高校サッカー
3回戦全試合開催予定です。

2日土曜日の高校サッカー試合結果
2回戦
星稜(石川)2対1 玉野光南(岡山)
正智深谷(埼玉)0対1 明徳義塾(高知)
駒大高(東京B)0対0(3対0) 尚志(福島)
新潟明訓(新潟)1対3 東福岡(福岡)
米子北(鳥取)0対3 市船橋(千葉)
桐光学園(神奈川)3対0 長崎南山(長崎)
鳴門(徳島)0対3 矢板中央(栃木)
国学院久我山(東京A)2対2(3対1) 明秀学園日立(茨城)
札幌大谷(北海道)0対3 中京大中京(愛知)
香芝(奈良)0対1 各務原(岐阜)
丸岡(福井)1対1(1PK4) 松山工(愛媛)
青森山田(青森)5対0 聖和学園(宮城)
富山第一(富山)1対0 日章学園(宮崎)
東京都市大塩尻(長野)0対1 神戸弘陵(兵庫)
帝京三(山梨)8対0 山口鴻城(山口)
大津(熊本)2対3 前橋育英(群馬)

3日日曜日の高校サッカー試合予定
3回戦
星稜(石川)12:05 中京大中京(愛知)
松山工(愛媛)12:05 駒大高(東京B)
東福岡(福岡)12:05 市立船橋(千葉)
矢板中央(栃木)12:05 富山第一(富山)
各務原(岐阜)14:10 明徳義塾(高知)
桐光学園(神奈川)14:10 青森山田(青森)
神戸弘陵(兵庫)14:10 国学院久我山(東京A)
帝京大三(山梨)14:10 前橋育英(群馬)



テーマ:サッカー
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

ネコのアルツハイマーは
どんな症状が出るのでしょうかね^^;

福袋はなかなか当たり外れがあるので、
外れでもしょうがないと
割り切れる人じゃないと
購入できないのかもしれないですね^^;
2016/01/04(Mon) 03:56 | URL | suguru999 | 【編集
ペットも長生きをするようになって、アルツハイマーが出るようになったのですね・・・
人間の病気解明の手掛かりになるかもしれないということなので、期待したいです^^

福袋、洋服などはさっぱりでした・・・
家電は安かったので、我が家でもいくつか買い物をしましたよ♪
2016/01/03(Sun) 22:36 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形