年末年始、
新潟県佐渡市の交番や警察署に、
「交通遺児のために使ってください」
などと書かれたメモとともに
寄付金が寄せられたそうです。

「1年間財布の中の小銭を集めたものです」
などと手書きされたメモとともに
お金の入ったポリ袋が置かれていたそうですが、
同様の寄付は今年で43年目ということです。

県警は、交番や警察署に届いた寄付金は
県交通遺児基金に入れるそうですが、
43年もこういう寄付をしているなんてすごいですね!

これからも無理のない程度に
頑張って欲しいと思います。

それでは、サッカーの話題です
3日日曜日は高校サッカー
3回戦全試合開催されました。

3回戦屈指の好カードとなった
東福岡対市立船橋の試合は0対0でPK戦へ
PK戦の結果東福岡がベスト8進出となりました。

準々決勝は5日火曜日に開催予定です。

3日日曜日の高校サッカー試合結果
3回戦
星稜(石川)1対0 中京大中京(愛知)
松山工(愛媛)1対2 駒大高(東京B)
東福岡(福岡)0対0(4PK3) 市立船橋(千葉)
矢板中央(栃木)1対2 富山第一(富山)
各務原(岐阜)0対3 明徳義塾(高知)
桐光学園(神奈川)2対2(4PK5) 青森山田(青森)
神戸弘陵(兵庫)1対2 国学院久我山(東京A)
帝京大三(山梨)1対3 前橋育英(群馬)



テーマ:サッカー
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

やっぱり何事も継続して
続けて行けるということは
大事なことなのでしょうね!

これからも無理しない程度に、
社会貢献してほしいと思います。
2016/01/05(Tue) 04:12 | URL | suguru999 | 【編集
43年!
スゴイのヒトコトですね。
このトシになって、「続ける」ことの大切さが分かるようになりました。
私も何か続けて役に立てることをしたいです。

洋服の福袋は、実物を見ても買う気がしなくなりました・・・
単純な値下げやセールの方がいいです!
2016/01/04(Mon) 22:24 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形