大阪府は、自転車が関係する
人身事故が全国で最も多いということで、
利用者に自転車損害賠償保険の
加入を義務づける条例案を
府議会に提出するということです。

昨年の10月から兵庫県では
同様の条例案が施行されているそうですが、
大阪では自転車に関係する人身事故が
2015年は約1万2000件発生し、
50人が死亡しているということで怖い話ですよね。

府の担当者は「高額な賠償を伴う
事故も相次いでいるため
条例制定の必要性を訴えた」
ということなので
利用者が安心して自転車に乗れる
保険を各保険会社から出してほしいと思います。

それでは、サッカーの話題です
9日土曜日は第94回高校サッカー
準決勝2試合が開催されました。

試合の結果東福岡と国学院久我山が
決勝進出を決めました。

決勝戦は11日月祝日に開催予定です。

9日土曜日の高校サッカー試合結果
準決勝
星稜(石川)0対2 東福岡(福岡)
青森山田(青森)1対2 国学院久我山(東京A)



テーマ:サッカー
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

自転車事故がこれだけ多いと
保険に入っていないと
大変な賠償を支払わないと
いけないことも出てきそうですね。

自転車保険はどれぐらいあるか
自分自身にはわかりませんが、
できるだけ加入してほしいと思います。
2016/01/11(Mon) 04:07 | URL | suguru999 | 【編集
50人死亡!
かなりの数ですね・・・・
保険に入れば万が一の時にも安心なので、ぜひ加入してほしいです。
2016/01/10(Sun) 22:05 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形