アース製薬は花粉対策製品
「アレルブロック」シリーズから、
子どもにも使える
「花粉ガードスプレー ママ&キッズ」
を発売したということです。

このスプレーは
顔や頭に1日1回スプレーすると
体に花粉が付着しにくくなるそうです。

これからの季節は花粉はもちろん、
ウイルスやハウスダスト、PM2.5にも
有効だということなので
利用する方も増えそうですね。

花粉症になると小さいお子さんも
つらいと思うので、
少しでもガードして快適に
生活してほしいと思います。

http://www.earth-chem.co.jp/top02/pollen/guard/spray_mama_kids.html

それでは、サッカーの話題です
11日月祝日は高校サッカー
決勝戦が開催されました。

試合は5対0で東福岡の圧勝
17年ぶりの優勝となりました。

東福岡高校のみなさん
優勝おめでとうございました。

11日月祝日の高校サッカー試合結果
決勝
東福岡(福岡)5対0 国学院久我山(東京A)



テーマ:サッカー
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

新潟県地方も雪が降って
平野部でも積もりましたね

これから連日
最高気温が2度3度なんて
日が続くので
気を付けたいと思います。
2016/01/13(Wed) 04:25 | URL | suguru999 | 【編集
こういう商品は助かりますね。
もう花粉が飛び始めてるようで、くしゃみが出ます・・・
薬に頼らなくてすむので、使ってみたいです^^

こちらは初雪が降りました。
すぐに止んでしまいましたが、やっと冬らしくなりました。
2016/01/12(Tue) 21:22 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形