今年5月に開館を控えている
長野市芸術館の大ホールで、
ステージの半分近くが見えない座席が
約90席もある問題が発生したそうです。

転落防止用の壁が死角となって
ステージが見えない座席が
あったということですが、
設計段階で気づかなかったのでしょうかね・・・

改修工事の費用は全額
設計した側が負担するそうですが、
もともとこの芸術館は、
免震ゴム性能偽装問題が
発覚するなどして混乱し完成が延期していた
施設ということなので残念ですね・・・

設計ミスの問題は最近増えているようなので、
十分に気を付けて欲しいと思います。

それでは、サッカーの話題です
13日水曜日はリオ五輪アジア地区最終予選
初戦U-23北朝鮮代表と対戦しました。

試合は1対0で勝利
白星発進となりました。

この調子で頑張って欲しいと思います。

13日水曜日のリオ五輪最終予選試合結果
U-23日本代表 1対0 U-23北朝鮮代表



テーマ:サッカー日本代表
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

新潟県地方はしばらく
寒くて雪が積もる日が続きそうなので、
厳しい冬が到来という感じですね。

スキー場の方にとっては
恵みの雪だと思うので
頑張って欲しいと思います。
2016/01/15(Fri) 04:21 | URL | suguru999 | 【編集
設計の段階で気づいてほしいですね・・・
下請け孫請けの建設業界、なんとかならないものでしょうか。

新潟は1~2度!
寒いですね・・・・
こちらは8度で寒いと言ってます。ゴメンナサイ
2016/01/14(Thu) 21:51 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形