え?買った曲なのに使えないの?

インターネットによる
音楽配信サービスの利用者は
年々増加しているそうですが、
披露宴などで配信されている曲を
流そうとしたところ、
結婚式場から断られるケースが
相次いでいるということです。

配信曲の式場での無断使用が
著作権侵害とされているためで、
式場としても「CDを買って
持ってきてください」と
対応するしかないそうです・・・

最近はCDはコストがかかるので
ダウンロード配信しかしていない
曲とかもあると思うので
難しいところですよね・・・

せっかくの結婚式
好きな曲で祝えるように
いろいろ良い方向に
改善してほしいと思います。

それでは、サッカーの話題です
国際サッカー連盟は、
レアル・マドリードと
アトレティコ・マドリードに対して、
今後2回の移籍市場での
補強禁止処分を科すことを発表しました。

両チームは18歳未満の
外国人選手登録に関して
複数の規定に違反したということで、
選手の獲得はできますが、
獲得した選手の登録ができないため
補強しても公式戦へ出場できないそうです。

昨年はバルセロナが違反をして、
補強禁止処分を科されていたそうですが、
規定に違反しないように選手を
獲得してほしいと思います・・・



テーマ:サッカー
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

首都圏では雪が降って
交通機関も乱れたようですね

新潟県地方は気温が高かったので、
雪ではなく雨でしたが、
風が強くて大変でした。
2016/01/19(Tue) 05:38 | URL | suguru999 | 【編集
CDはよくて、ダウンロードした物はダメなんて、分かりにくいですよね。
安価で買えるのは確かですが、お金を払っているものなら使えるようにしてほしいと思います。

こちらは雪にならず、ほっとしました。
少しでも降ると大慌てなので、雪国の方の大変さを実感します。
2016/01/18(Mon) 20:28 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形