常盤薬品工業は、
第3類医薬品の「南天のど飴」シリーズ
全30種類について、厚生労働省から
製造販売の承認を受けていない成分を
入れていたため自主回収するということです。

健康被害の恐れはないそうですが、
成分を入れていた期間や、
製造量は明らかにしていない
ということでなんだか気持ち悪いですね・・・

3~5年の使用期限内であれば、
返金するということなので、
食べたという方は問い合わせて欲しいと思います。

PDFファイルです
http://noevirgroup.jp/top_topic/pdf/hp_nanten_kaishuu20160119.pdf

それでは、サッカーの話題です
J1リーグの川崎フロンターレは
チームが始動しましたが、
FWの大久保嘉人選手が
4年連続得点王へ向けて
30ゴールを目標に掲げたそうです^^

大久保選手が30ゴールすれば、
自然とチームの優勝に
大きく近づくと思うので、
1年間万全の状態でシーズン臨めるように
頑張って欲しいと思います。



テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

食に関する問題は
本当に怖いですよね・・・

偽装するような業者は、
結局利益しか考えず
人の体のことを考えていない
と思うので大小かかわらず、
廃業してほしいと思います。
2016/01/22(Fri) 05:46 | URL | suguru999 | 【編集
製造量も定かでないなんて、医薬品としていいのでしょうか・・・
「とりあえず」問題ないとは、無責任なように思います。

廃棄食品の流通もヒドイですが・・・^^;
2016/01/21(Thu) 22:28 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形