法務省は、昨年の難民認定の
申請数と認定数の速報値を発表しました。

申請は7586人で5年続けて
過去最多を更新しましたが、
難民と認定された人は27人だったそうです。

申請の多くが
難民認定制度を悪用した「偽装申請」
とみているそうでひどい話ですよね。

偽装申請されても、
審査をしないといけないと思うので、
無駄な審査で業務に支障も
出る可能性もありそうなので、
本当に難民の方が申請できるように
制度を早急に改善して欲しいと思います。

それでは、サッカーの話題です
大阪府サッカー協会は、
国内で初めて全国の高校生を対象にした
「GK専門アカデミー」の設立を計画しているそうです。

堺市にある国内最大級のサッカー練習施設
「J-GREEN堺」を拠点に育成する方針で、
2017年4月にも開校するそうです。

確かに日本のゴールキーパーは
世界的に活躍している選手は少ないですし、
中学や高校のサッカー部に
ゴールキーパーを教えられる
指導者が少ないそうなので、
高校からしっかり教えてもらえるのは
良さそうな感じですね^^

頑張って欲しいと思います。



テーマ:サッカー
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

難民の問題は世界的に
問題になっていますが、
日本の場合は偽装申請が
多いということで
それも問題ですよね・・・

本当に必要な人だけが
申請できるようにして欲しいと思います。
2016/01/26(Tue) 04:27 | URL | suguru999 | 【編集
日本は住みやすい国だと思われているので、偽装も増えそうですよね・・・
治安の問題もあって、そうそう受け入れるわけにはいかないでしょうし、難しい問題だと思います。

こちらは雪は降らなかったので、助かりました。
沖縄の雪に驚きです^^;
2016/01/25(Mon) 22:26 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形