酪農・乳業の業界団体「Jミルク」は、
2016年度もバターの供給が需要を下回り、
バター不足になるとの見通しを発表しました。

国産バターの生産量は約6万6700トンで
見込まれる需要は前年度並みの約7万4800トン。
海外の輸入枠7000トンを加えても
1200トン足りないということです。

確かにバターはお店でも
品切れになっていることが
多かったりしますが、
国産バターを作る人も
少なくなってきているのでしょうかね・・・

酪農・乳業は厳しい仕事ですが、
そういう人たちが報われる
仕組みを作って欲しいと思います。

それでは、サッカーの話題です
J1リーグのFC東京は、
2月27日に開催予定の開幕戦で
人気歌手グループ「RIP SLYME」が
スペシャルゲストとして
登場することが決定したそうです。

クラブ公式応援ソングを
担当しているということで、
開幕戦から盛り上がりそうですね^^

相手は大宮ということで
簡単な試合にはならないと思いますが、
観に来てよかったと思ってもらえる試合を
開幕戦からしてほしいと思います。



テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

バター不足は深刻ですよね・・・

ちょっとお菓子を作りたい
と思ってバターを買いに行ったら
売っていなかったりすると
小さいお子さんは悲しいでしょうね。

何とかしてほしいと思います。
2016/01/30(Sat) 04:45 | URL | suguru999 | 【編集
バター不足は深刻です(>_<)
年末は全く売っていなくて、困りました。
安く輸入できるなら、増やしてほしいです・・・
2016/01/29(Fri) 22:16 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形