免疫を再活性化させる
新しいタイプのがん治療薬
「オプジーボ」について、
厚生労働省は1型糖尿病を発病する
副作用に注意するよう求める通知を
出したということです。

いろいろな薬は副作用のリスクが
あったりすると思うので、
利用される方はもちろん、
病院の先生もしっかり副作用の説明をしたり、
治療薬が何種類もあるなら、
患者さんが選択できるようにして
問題にならないようにして欲しいと思います。

https://www.ono-oncology.jp/contents/patient/opdivo_about/

それでは、サッカーの話題です
J1リーグの横浜F・マリノスは、
ブラジル人FWのラフィーニャ選手が
右ひざ前十字じん帯損傷で、
全治6~8カ月と診断されたそうです。

開幕前の怪我で長期離脱と
チームにとっては大変でしょうが、
復帰した時にチームが良い状態で
迎え入れられるように
頑張って欲しいと思います。



テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

薬はどうしても
体にとって良いものではないので、
いろいろなリスクはありますよね・・・

先生の話をよく聞いて
薬を選んで欲しいと思います。
2016/02/03(Wed) 04:25 | URL | suguru999 | 【編集
糖尿病の副作用は重大ですね・・・
「薬は毒」ですから、きちんと説明をしてほしいと思います。

オリンピックはこれから予選が本格化しますね。
全力を出して頑張ってほしいです^^
2016/02/02(Tue) 22:58 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形