JR東日本とJR西日本は、2017年春から
豪華寝台列車を運行させるということです。

背景には人気を集めてきた
寝台特急の廃止があるそうです。

今年3月の北海道新幹線の開業により、
従来の在来線は電圧変更で走行できなくなり、
カシオペアやトワイライトエクスプレスが
廃止されていたということで、
鉄道ファンの方としては
これらにかわる列車の需要が
あったのでしょうかね?

JR東日本が投入する
「トランスイート 四季島」は
上野発着の1泊2日~3泊4日の
3コースを設定するそうです。

電車に乗ってゆっくり景色を観ながら
休日を過ごして欲しいと思います^^

トランスイート四季島のホームページ
http://www.jreast.co.jp/shiki-shima/

それでは、サッカーの話題です
中国国営通信の新華社は、
サッカーの中国代表監督に
元日本代表監督のジーコ氏が
候補に浮上したと報じました。

中国は1月にロシアW杯予選の
成績不振を理由に監督を解任、
後任監督を探しているということです。

3月に行われるロシアW杯予選で
2連勝しないと最終予選にも進めない
という厳しい状況ですが、
就任したら頑張って欲しいと思います^^



テーマ:サッカー
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

列車の旅はゆっくり景色を観ながら
いろいろな地域を堪能できるので、
需要があるのでしょうね^^

来年の春ということなので、
楽しみにして欲しいと思います^^
2016/02/04(Thu) 04:11 | URL | suguru999 | 【編集
列車の旅はお金も時間も余裕がある世代に需要がありそうですから、豪華寝台列車はいいかもしれませんね。
私も一度利用してみたいものです。

ジーコ氏が中国の監督になったら寂しいですね・・・
でも、力を発揮して頑張ってほしいです^^
2016/02/03(Wed) 23:05 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形