大阪府は小学校で児童の暴力行為が
急増していることを受けて、
新年度から発生件数が多い
12校に元教員やスクールソーシャルワーカーらを
配置する方針を固めたそうです。

公立小学校で起きた暴力行為は、
11年度の871件から14年度は1905件と急増
全校の約5%にあたる50校で
半数以上の1002件の暴力行為が
起きているということです。

どういう状況で暴力行為が起きているのか
簡単に解決できる問題ではないと思いますが、
原因を追究して発生しないように
してほしいと思います。

それでは、サッカーの話題です
J2リーグのセレッソ大阪は、
今季から「SAKURA NEXT」という愛称の
U-23チームを創設しJ3リーグに
参入することになったそうです。

セレッソ大阪というと若手の
力のある選手を多く輩出している
という印象がありますが、
肝心のチームはJ2降格中
やっぱりJ1で上位に行って
戦ってほしいというところはあるでしょうね。

良い選手を育てながら
成績を残すのは大変でしょうが、
移籍して獲得したお金を
有効活用してチームの強化にも
つなげて欲しいと思います。



テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

小学生ともなると、
暴力行為がどれぐらい痛いとか
わからずにやってしまう子も
いると思うので怖いですよね・・・

大変だと思いますが、
暴力行為が少なくなって欲しいと思います。
2016/02/05(Fri) 04:02 | URL | suguru999 | 【編集
小6ともなれば、大柄な男子生徒は抑えられなくなりますよね・・・
カッター等を持って暴れたりする生徒も居るようで、先生1人の手に余るでしょう。
簡単にはいかないと思いますが、頑張ってほしいと思います。
2016/02/04(Thu) 22:31 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形