2月9日ということで「にく」だから
今日は「肉の日」かなーお肉を食べよう
なんて思っている人もいるかもしれませんが、
実は2月9日は「肉の日」に制定されていないそうです。

肉の日は毎月29日
都道府県食肉消費者対策協議会が制定し
食肉の消費を促しているそうですが、
2月9日は制定されていない
ということでビックリですよね^^;

まぁ毎月29日(2月はないときもありますが)
は到来するのでその時に売り出せば
売り上げも上がるということで
制定しているのでしょうかね?

ちなみに2月9日の記念日は
29(ふく)のごろ合わせで
河豚の日や服の日、風の日(風がふくから)
漫画の日(手塚治虫の命日から)
などがあるそうです。

2月9日は河豚の日だそうなので、
おいしい河豚を食べて欲しいと思います^^

それでは、サッカーの話題です
9日火曜日は
AFCチャンピョンズリーグプレーオフ
FC東京が登場します。

チームがどれだけ仕上がっているか
わからないところはありますが、
勝利して欲しいと思います。

9日火曜日のACLプレーオフ試合予定
FC東京 19:30 チョンブリ



テーマ:サッカー
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

学校の部活はなにかと
お金がかかるので
大変だったりしますよね・・・

運動部でも部費や道具、
ユニフォームや遠征費などなど
かかったりすると思うので、
慎重に選ばないといけないですね^^;
2016/02/10(Wed) 04:32 | URL | suguru999 | 【編集
29日なら、ほぼ毎月あるので、売りやすいのでしょうか。
あまり意識したことはありませんが^^;

楽器もそうですが、スポーツ用品など、やたら高くて・・・
子供には贅沢だと思うのに、周りが買っていると合わせなくてはいけません。
部活が終わってほっとしています!
2016/02/09(Tue) 21:45 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形