ローソンは、富山県の加盟店従業員が、
ポイントカードを持っていない顧客の精算時に、
自分のポイントカードをスキャンして
ポイントを不正取得していたということです。

このお店を利用した顧客が、
「自分はポイントカードを持っていないのに、
レシートを観たらポイント4000ポイントあった」
という内容のレシートを
ツイッターにアップロードしていたそうです。

確かに自分が持っていない
ポイントカードのポイント明細が
レシートにあったらおかしな話ですよね・・・

従業員は退職したそうですが、
コンビニや携帯電話ショップなどのお店で、
不正や個人情報を悪用する事例が
多くなってきていると思うので、
こういう行為をすると
もうどこでも働けないというぐらい
厳しい罰則を設けて欲しいと思います。

それでは、サッカーの話題です
9日火曜日は
AFCチャンピョンズリーグプレーオフ
FC東京が登場しました。

試合は9対0FC東京の勝利
4年ぶりにACL出場を決めました。

1次リーグは
今月23日火曜日から開幕予定です。

9日火曜日のACLプレーオフ試合結果
FC東京 9対0 チョンブリ



テーマ:サッカー
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

ポイントの不正取得は
問題ですよね・・・

購入履歴をみれば
明らかにおかしいとばれる
と思うのでやめて欲しいと思います。
2016/02/11(Thu) 04:28 | URL | suguru999 | 【編集
レシートでバレちゃったんですねー
まぁ、確かに悪いことですが、それほど目くじらを立てることでもないのかな、と。
物やお金を盗んだわけではないですし・・・
反省して「もうやりません!」でいいレベルではないかな、と思いますが^^;

個人情報流出などは大問題ですけどね(>_<)

2016/02/10(Wed) 22:13 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形