新潟県では今日から3日間
「第6回スペシャルオリンピックス
日本冬季ナショナルゲーム・新潟」と
13日、14日の2日間
湯沢町の苗場スキー場で
「FISアルペンスキーワールドカップ
2016湯沢苗場大会」が開催予定です。

ワールドカップは
苗場スキー場としては41年ぶり、
日本国内としては10年ぶりの
開催ということなので、
沢山の方が来場されそうですね^^

来場された方が、
「新潟の運営はすごい!」
と思ってもらえるような
スムーズな運営をして
楽しんで帰ってもらえるように
頑張って欲しいと思います。

スペシャルオリンピックス新潟ホームページ
http://www.song2016niigata.com/

アルペンスキーW杯湯沢苗場ホームページ
http://yuzawanaeba.jp/

それでは、サッカーの話題です
イングランドの
マンチェスターUとマンチェスターCが、
バルセロナのFWネイマール選手を巡って、
今年の夏にも争奪戦を
繰り広げるということです。

マンチェスターUは、
約232億円の契約解除金を用意して
獲得にチャレンジするということで
金額がすごいですね^^

ネイマール選手は24歳
クラブとしても人気と実力がある
選手が獲得できれば、
232億円でも安いものなのでしょうかね?

どのチームに行っても100%の
力を出せるように頑張って欲しいと思います。



テーマ:サッカー
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

トップの選手ともなると
これだけのお金を動かせる
プロスポーツ選手は
やっぱり夢がありますよね^^

でも、お金が多すぎて
金銭感覚がマヒしてしまうと
引退後は大変だと思うので、
注意して欲しいと思います。
2016/02/13(Sat) 03:50 | URL | suguru999 | 【編集
雪国ならではのイベントですね。
暖かくなってきましたが、ぜひ成功してほしいです^^

ネイマール選手はすごいですね・・・
金額がケタ違いで想像もつきません^^;
2016/02/12(Fri) 20:26 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形