総務省が発表した2015年の家計調査で、
1世帯当たりの消費支出は月平均
24万7126円で前年比2.7%減だったそうです。

2年連続の減少で、
支出額は2000年以降で最低。
「食料」や「住居」など
10費目すべてが減少したそうです。

サラリーマン世帯の実収入も
月平均で46万9200円となり、
0.8%の減少と厳しい状況ですね。

来年は消費税が10%に上昇しますし、
さらに消費の冷え込みが心配されますが、
どうなってしまうのか
国民が心配しないように
スピーディーな対応を
してほしいと思います。

それでは、サッカーの話題です
バイエルンやヴォルフスブルク、
シャルケなどで指揮を執った
マガト氏がリーグ戦をより面白くするための
持論を展開したということです。

通常の勝ち点は
勝利=勝ち点3
負け=勝ち点0
引分=勝ち点1となっていますが、
そうなってくると始めから
0対0のドローで勝ち点1を
狙った試合をするチームがいて
リーグがつまらないということです。

マガト氏は、0対0の引分の場合は勝ち点0
得点が入った場合の引分から
勝ち点1を与えたほうが良いのでは?
と話しているということです。

日本も同じシステムの勝ち点制度ですが、
この0対0で勝ち点0になるのは
両チーム共に負けと一緒なので
より迫力ある試合が増えそうで良さそうですね^^

来年度からぜひ実施して
「また今日も点が入らず
つまらない試合だった・・・」
なんて試合が減って欲しいと思います!



テーマ:サッカー
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

所得が増えている方は
あまりいないような感じはしますよね・・・

消費税もあがりますし、
これからさらに消費は
冷え込むでしょうね・・・
2016/02/19(Fri) 05:22 | URL | suguru999 | 【編集
平均もそうですが、低所得層が増えているそうですね・・・
働いているのに楽にならないという状態をなんとかしてほしいと思います。

サッカーの0-0は見せ場も無く、つまらないですよね。
改革は必要かもしれません^^
2016/02/18(Thu) 22:03 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形