スマートフォンなどで遊ぶ
ソーシャルゲームで、
ガシャと呼ばれるくじで
希少キャラクターが出る確率が
おかしいと利用者から苦情が相次いでいるそうです。

サイゲームスが運営する
グランブルーファンタジーで、
年末年始の期間限定で、
希少キャラクターの出現率を
3%→6%にアップしましたが、
実際に利用した人から
「いくらお金を使っても当たりが出ない」
という苦情が相次いだそうです。

ある男性は、
約2300回(70万円分)のガシャで
やっと当たりが出たが、
確率は0.05%未満で
6%どころか3%もなかったそうです。

やっぱりこういう課金で
儲けるゲームはもっと厳しい
規制をかけないとだめなのでしょうね・・・

開発などにお金がかかるのはわかりますが、
目先の利益にとらわれて嘘をついたり、
利用者の不信感を買うようなものは
詐欺だと思うのでやめて欲しいと思います。

それでは、サッカーの話題です
20日土曜日はFUJI XEROX SUPER CUP
広島対G大阪戦が開催予定です。

Jリーグ開幕まで1週間、
アジアチャンピョンズリーグ開幕まで
あと3日となりましたが、
各チームどれぐらい仕上がっているのか
楽しみになってきましたね^^

広島とG大阪ともに
1年間頑張って欲しいと思います。

20日土曜日のFUJI XEROX SUPER CUP試合予定
広島 13:35 G大阪



テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

屋台のくじも問題になりましたが、
同じような感じですよね・・・

結局当選確率は
普通に利用しているユーザーは
わからないことだと思うので
怖い話ですよね・・・

課金ゲームに関して運営側の
不正があったときは、
大きな処罰が下るようにして欲しいと思います。
2016/02/21(Sun) 04:25 | URL | suguru999 | 【編集
ガシャの確率は以前から言われてますね・・・
70万円もつぎこんだ方がいるのにびっくりです。

屋台のクジも、当たりが入っていないというニュースがありましたっけ。

懸賞モノは厳しい規制が必要なのかもしれません。
2016/02/20(Sat) 18:57 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形