国土交通省は、民間企業と協力し
小型無人機ドローンで日用品などを運ぶ
実証実験を徳島県で行うということです。

実験は24日に行われ、
過疎地での買い物難民対策を想定し、
約500メートル離れた場所に
日用品や食品を届けるということです。

徳島県というと「とくし丸」という
小型の移動スーパーが有名ですが、
ドローンを利用すれば
車で行くのが厳しい山間地域でも
簡単に商品を届けられるのでしょうかね?

どんな結果になるのか
楽しみにしたいと思います。

実験と関係あるかわかりませんが、
移動スーパー「とくし丸」ホームページです
http://www.tokushimaru.jp/

それでは、サッカーの話題です
20日土曜日はFUJI XEROX SUPER CUP
広島対G大阪戦が開催されました。

試合は3対1で広島の勝利となりました。

広島2点目のPKで顔に当たっていたのに
手に当たったと判定されてちょっと
後味の悪い試合となりましたが、
広島はかなり仕上がっているのでしょうかね^^

この調子でACLにつなげて欲しいと思います。

20日土曜日のFUJI XEROX SUPER CUP試合結果
広島 3対1 G大阪



テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

ドローンはいろいろ
メリットデメリットが
あると思うので、
有効活用して欲しいとろこですね^^
2016/02/22(Mon) 04:40 | URL | suguru999 | 【編集
ドローンで生活が便利になればいいですね。
何かと事故や不法侵入の話ばかり聞くので、いい方向に活躍してほしいです!

ガチャ…困りますよねぇ。
他のネットクジなんかも怪しく思えます(>_<)
2016/02/21(Sun) 10:27 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形