京都府は来年度から、
ローソンと提携し、
店舗駐車場などでがん検診が
受けられる体制づくりに乗り出すそうです。

京都府のがん検診の受診率は、
全国平均を下回っている
という統計もあって、
受診率を底上げしたい考えだそうです。

がん検診というと
なかなか気軽にできるという
イメージがありませんが、
コンビニの駐車場でできれば
かなり気楽にできそうな感じですね。

ローソンでは同様の協定を
全国4自治体と結んでいて、
これまで受けたことがないような
若い人の受診も多いと
一定の成果があるそうです。

がんは早期発見が
大事だと思うので、
いつでも気になったら
受診できるようになると
減らせるのでしょうかね?

全国的に広がって欲しいと思います。

それでは、サッカーの話題です
27日土曜日はJ1リーグ開幕戦
8試合開催されました。

試合結果をみると、鳥栖以外は
すべてアウェーチームが
開幕戦に勝利となりました。

28日日曜日はJ1リーグ1試合と
J2リーグ全試合開催予定です。

山口はJ2リーグ初参戦となりますが、
どんな戦いをみせてくれるのか
楽しみにしたいと思います^^

27日土曜日のJリーグ試合結果
J1リーグ 開幕戦
磐田 0対1 名古屋 広島 0対1 川崎
鳥栖 2対1 福岡 柏 1対2 浦和
湘南 1対2 新潟 神戸 0対2 甲府
横浜FM 0対1 仙台 FC東京 0対1 大宮

28日日曜日のJリーグ試合予定
J1リーグ 開幕戦
G大阪 14:05 鹿島

J2リーグ 開幕戦
東京V 13:00 札幌 金沢 13:00 長崎
清水 13:00 愛媛 山口 13:00 岡山
熊本 13:00 松本 群馬 14:00 岐阜
町田 14:00 C大阪 横浜FC 14:00 讃岐
千葉 16:00 徳島 京都 16:00 水戸
北九州 16:00 山形



テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

がん検診というと、
がんだったらどうしようと
不安になることも多そうですが、
気軽に受診してもらって、
早期発見して治療できれば
大丈夫ということもありそうなので、
沢山の方に受診してもらいたいと思います。
2016/02/29(Mon) 04:24 | URL | suguru999 | 【編集
ローソン、頑張りますね~!
京都は土地が高いので、コンビニ駐車場を使えるのはありがたいと思います。
受診率が上がるといいですね!

アジアの壁は大きいのですね・・・
無理せず頑張ってほしいと思います。
2016/02/28(Sun) 21:05 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形