新潟県十日町市などで
スーパーを展開する「メルシーさとう」と、
ファミマが同市中条に
コンビニとスーパーの機能を併せ持つ
「ファミリーマートプラスメルシー中条店」を
開店したということです。

コンビニと民間スーパーの
一体型店舗は新潟県内では初めてで、
全国では5店舗目となるそうです。

たしかにコンビニでも生鮮食料品を
とりあつかうお店が増えていますが、
「これいつ仕入れた野菜なの?」
と思えるようなものが多かったりするので、
生鮮食料品や肉、魚などの商品は
地元で仕入れて新鮮な状態で
販売できるようにした方が
利用する人にとっても安心できそうですよね。

お互いの良いところを生かして、
これからも頑張って欲しいと思います。

それでは、サッカーの話題です
29日月曜日はリオ五輪アジア最終予選
なでしこジャパンが
オーストラリア代表と対戦しました。

試合は1対3で敗戦となり
厳しいスタートとなりました。

残り全部勝っても
厳しい状況となりましたが
頑張って欲しいと思います。

1日火曜日はACL
FC東京と広島が登場です。

29日月曜日のリオ五輪アジア最終予選試合結果
オーストラリア代表 3対1 なでしこジャパン

1日火曜日のACL試合予定
FC東京 19:30 ビン・ズオン
FCソウル 14:00 広島



テーマ:サッカー日本代表
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

コンビニや小さなスーパーは
一緒にやっていかないと
やっていけない時代に
なっていきそうな感じですね・・・

どうなるのか見守っていきたいと思います。
2016/03/02(Wed) 18:09 | URL | suguru999 | 【編集
コンビニも多様化しますね。
肉や野菜も、新鮮な物が買えるなら、とても便利だと思います。

なでしこ、これから頑張ってほしいです!
2016/03/01(Tue) 22:44 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形