新潟市の篠田市長は、市民団体から提出された
BRT(バス高速輸送システム)の是非を問う
住民投票条例案を市議会2月定例会に提案しました。

市長は新バスシステムの必要性を強調し、
住民投票を実施することに
反対の立場を示したそうで、
議会最終日の18日に採決される見通しだそうです。

市長の反対理由は、仮に事業を白紙撤回し、
補助金を国に返還することになれば、
市に相当額の負担が生じるということで
反対しているそうですが、
言っていることがおかしいですよね・・・

自分自身が自信をもってやった
新バスシステムの導入であれば
市長職をかけてでも、
住民の意見を聞いてしっかり対応するのが
市を預かっている身だと思いますが
無責任な反対理由ですね・・・

住民投票が実現されて
新バスシステム反対が多数を占めたら、
市長をはじめ新バスシステム導入を
止めることができなかった
市職員全員の責任もあると思うので、
これから30年給料や賞与30%カットして
国に補助金を返還して欲しいと思います。

そして、全国に先駆けて公務員でも
事業に失敗すれば給料が減る
という実績を作って欲しいと思います^^
(もちろん新バスシステム賛成
が多数になれば問題ないでしょうけどね)

それでは、サッカーの話題です
5日土曜日はJ1リーグ5試合開催されました。

J2リーグから復帰した大宮は
柏と対戦し2対0で勝利
連勝スタートとなりました。

この調子で安定した戦いを
みせて欲しいと思います。

6日日曜日はJ1リーグ4試合と
J2リーグ全試合開催予定です。

5日土曜日のJリーグ試合結果
J1リーグ 第2節
鹿島 1対0 鳥栖 川崎 4対4 湘南
大宮 2対0 柏 神戸 6対3 新潟
福岡 1対1 横浜FM

6日日曜日のJリーグ試合予定
J1リーグ 第2節
甲府 13:00 G大阪 浦和 14:00 磐田
名古屋 15:00 広島 仙台 15:30 FC東京

J2リーグ 第2節
水戸 13:00 C大阪 讃岐 13:00 東京V
群馬 14:00 金沢 岡山 14:00 千葉
愛媛 15:00 山形 北九州 15:30 山口
岐阜 16:00 札幌 徳島 16:00 熊本
長崎 16:00 清水 町田 17:00 京都
横浜FC 17:00 松本



テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

やっぱりこういう大きな事業は
これからの時代住民の声を
直接反映できるように
できる仕組みを作っていかないと
いけない時代になってきていますよね・・・

住民投票はたぶん条例制定反対で
実施されなさそうな感じですが、
実施されたら投票してみたいと思います^^
2016/03/07(Mon) 05:00 | URL | suguru999 | 【編集
以前にもお話されてましたよね・・・?
確かに、無責任な話です。
市に多大な負担をかけたのですから、給料カットぐらいしてほしいですよね!

最近、政治家さんのレベルが低いように思います。
2016/03/06(Sun) 23:06 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形