配偶者手当から子供や家族手当に

日本の働き方の変化から、
配偶者手当が減少し、
子供や高齢者などの家族に対する
手当を支給する企業が
増えてきているということです。

雇用者全体に占める既婚男性の正社員比率は
1985年に53%でしたが、
2010年には34%に減少。
独身者からは「同じ仕事をして
給料が違うのは不公平」と
不満が漏れていたそうです。

昔と違って今の時代は
専業主婦を前提とした時代は
終わりに近づいていると思うので、
子供が多い家庭に手当を
手厚い支給するようになると
その企業で働きたいと
思う人も増えるのでしょうかね?

人口減少している日本で
安心して働いて子供も
育てる余裕ができるように
企業はもちろん国としても
対策を取って欲しいと思います。

それでは、サッカーの話題です
6日日曜日はJ1リーグ4試合と
J2リーグ全試合開催されました。

J2リーグ初参戦のレノファ山口は
アウェーで北九州と対戦。
1対0で完封勝利となり、
J2リーグ初勝利となりました。

この調子で1つ1つ
勝利して欲しいと思います^^

7日月曜日はリオ五輪アジア最終予選
ベトナム代表と対戦です。

6日日曜日のJリーグ試合結果
J1リーグ 第2節
甲府 0対1 G大阪 浦和 1対2 磐田
名古屋 1対1 広島 仙台 1対2 FC東京

J2リーグ 第2節
水戸 0対1 C大阪 讃岐 2対1 東京V
群馬 2対1 金沢 岡山 2対1 千葉
愛媛 1対1 山形 北九州 0対1 山口
岐阜 0対4 札幌 徳島 0対1 熊本
長崎 0対3 清水 町田 1対1 京都
横浜FC 0対2 松本

7日月曜日のリオ五輪アジア最終予選試合予定
ベトナム代表 19:35 なでしこジャパン



テーマ:サッカー日本代表
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

沢山働くと損になるなんて
今の時代にあっていないですよね・・・

余裕をもって子供を育てられる
環境を整えるために、
より良い制度を導入してほしいと思います。
2016/03/08(Tue) 04:18 | URL | suguru999 | 【編集
企業の手当てより、控除をなんとかしてほしいです。
ずっと言われている配偶者控除と103万円の壁は、なかなか改善してくれませんよね・・・
働く主婦が損をしているようで、不公平だと思います。
働けない育児・介護の方への手当てを増やすなどして、改善してほしいと思います。

なでしこ、残念でしたが、今日は快勝のようですね。
気を落とさず頑張ってほしいと思います。
2016/03/07(Mon) 22:11 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形