労働基準監督署で解雇や
賃金不払いなどの労働問題に関する
相談業務にあたっている
「総合労務相談員」について、
厚生労働省が、賃金を変えずに
一部相談員の労働時間を
1日15~30分延長する契約更新を
提案していたということです。

今まで6時間半働いていた人が
給料が一緒で7時間勤務になったとなると、
時給換算すると賃金が下がりますし、
6時間半なら働けたけど
一方的に7時間になったら
働けなくなるなんて人も
いたかもしれないですね・・・

この提案は撤回されたそうですが、
結局日本の国や自治体などが
ブラック企業みたいなことをしていれば、
民間企業でブラック企業はだめです
なんて言っても説得力はないですよね・・・

日本総ブラック企業状態に
なりつつありますが、
日本沈没なんてことにならないように
して欲しいと思います・・・

それでは、サッカーの話題です
29日に行われたロシアW杯アジア2次予選の
シリア代表戦でFW岡崎慎司選手が
代表通算100試合出場を達成しました。

過去には
遠藤保仁選手 152試合
井原正巳さん 122試合
川口能活選手 116試合
中澤佑二選手 110試合
そして岡崎慎司選手が100試合と
5人が達成しているということです。

出場し続けることも大変でしょうが、
通算得点も48点で2試合に約1点は
得点している計算なのですごいですね^^

これからも頑張って欲しいと思います。



テーマ:サッカー日本代表
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

試合に出場し続けて
得点もできるのは
すごいことですよね!

これからも頑張って欲しいと思います。
2016/04/01(Fri) 05:03 | URL | suguru999 | 【編集
本当に、日本の体質は・・・と言いたくもなりますね。
労働者の権利を守る部署がそんなことでは、改善されるはずもありません。
撤回されてよかったと思います!

100試合も出るのは偉業ですね。
これからも頑張ってほしいです。
2016/03/31(Thu) 23:17 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形