携帯電話ゲーム大手のディー・エヌ・エーは、
運営するゲームサイト「モバゲー」で
利用者になりすます不正ログインがあり、
最大10万4847件の利用者情報が
盗み見られたと発表しました。

利用者が登録したメールアドレスを
勝手に変更されたとみられるケースもあり、
どんな被害があるのか調査するとともに、
利用者にパスワードの変更を
呼びかけているということです。

自分自身もアカウントは
持っていますが有料で利用したことがないので、
クレジットカード情報や
仮想通貨の入金はないので、
不正利用されることはないと思いますが、
10万件以上の情報が盗み見られた
なんて怖い話ですよね・・・

しっかり対策をとるとともに、
被害にあった方へ救済して欲しいと思います。

http://dena.com/jp/press/2016/04/01/mobage/

それでは、サッカーの話題です
2日土曜日はJ1リーグ7試合開催されました。

川崎はホームで鹿島と対戦
1対1で引き分けとなり、
金曜日に勝利していた浦和が
首位浮上となりました。

J1リーグ戦は9試合中8試合が
1点差以内の試合ということで
接戦が多かったようですね。

3日日曜日はJ2リーグ全試合開催予定です。

2日土曜日のJリーグ試合結果
J1リーグ 第5節
福岡 0対1 新潟 川崎 1対1 鹿島
鳥栖 1対1 柏 大宮 1対1 磐田
FC東京 3対2 名古屋 湘南 1対2 神戸
G大阪 1対2 横浜FM

3日日曜日のJリーグ試合予定
J2リーグ 第6節
水戸 13:00 群馬 町田 13:00 札幌
金沢 13:00 横浜FC 岡山 13:00 東京V
長崎 13:00 松本 熊本 13:00 清水
徳島 14:00 岐阜 京都 16:00 山形
C大阪 16:00 千葉 山口 16:00 讃岐
愛媛 16:00 北九州



テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

情報流出は怖いですよね・・・

仮想通貨を購入している方も
いると思うので、
いつの間にかなくなっていた
なんてことになったとき
どういう保証が受けられるのか
心配ですね・・・

不正に利用されないように
対策を取って欲しいと思います。
2016/04/04(Mon) 04:01 | URL | suguru999 | 【編集
登録情報の流出は深刻ですね・・・
PWを流用するケースも多いですから、こわいです。
もっと自分も管理を慎重にしなくてはいけないとおもいました。
2016/04/03(Sun) 10:53 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形