2020年東京オリンピック・パラリンピックの
組織委員会がメインスタジアムとなる
新国立競技場の準備や運営のため、
2020年5月から半年近く、
神宮球場の使用を中止するよう
所有者側に要請したということです。

確かに国立から近いですし、
オリンピック期間中に
試合が行われたりすれば
警備の面でもかなり大変
というところはありそうですよね。

しかし半年近く利用できないとなると、
大学野球や高校野球、ヤクルトの
ホームゲームはどうなるの?
というところがあると思うので、
話し合いをしてお互い納得できる形で
交渉を進めて欲しいと思います。

http://www.jingu-stadium.com/

それでは、サッカーの話題です
6日水曜日はACLG大阪とFC東京が登場、
ナビスコカップは全試合開催されました。

ACLではG大阪が敗戦
FC東京は勝利となりました。

G大阪はグループリーグ突破が
厳しい状況になりましたね・・・

残り2試合頑張って欲しいと思います。

6日水曜日のACL試合結果
G大阪 0対2 上海上港
江蘇蘇寧 1対2 FC東京

6日水曜日のナビスコカップ試合結果
湘南 0対1 大宮 磐田 1対0 甲府
名古屋 1対3 鹿島 新潟 0対5 川崎
鳥栖 1対1 仙台 横浜FM 1対3 柏



テーマ:サッカー
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

オリンピックを開催する前に
事前にこういうことは
話し合いをしておくのが
当たり前だと思っていましたが
何も考えていないのでしょうかね・・・

国民のお金が無駄に使われる
なんてことが無いようにして欲しいと思います。
2016/04/08(Fri) 04:16 | URL | suguru999 | 【編集
ニュースは小耳にはさんだ程度で、よく把握してませんでしたが、半年もの要請ですか!
それは大きな支障が出るでしょうね。
使えなければ収入も減るでしょうし。
何かいい方法を考えてほしいと思います。
2016/04/07(Thu) 22:42 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形