日本自動車工業会が発表した
平成27年度の乗用車市場動向調査によると、
車を保有していない10~20代の社会人のうち
購入の意向がない層が59%に上ったそうです。

理由としては「買わなくても生活できる」のほか
「駐車場代などお金がかかる」
「お金はクルマ以外に使いたい」と
経済的な回答も多かったそうです。

クルマに関心がないと回答する人も
69%に達しているということで、
これから若い人が減る中で
クルマを購入する人も減っていきそうですね。

販売する側としても
若い人が購入したいと思ってもらえるような
経済的で安い車を沢山作って欲しいと思います。

それでは、サッカーの話題です
9日土曜日はJ2リーグ10試合開催されました。

首位C大阪は清水に2対0で勝利
2位町田は山形に1対0で勝利
3位讃岐は岐阜に3対2で勝利し
上位3チームそろって勝ち点3を加えました。

10日日曜日はJ1リーグ全試合と
J2リーグ1試合開催予定です。

9日土曜日のJリーグ試合結果
J2リーグ 第7節
山形 0対1 町田 讃岐 3対2 岐阜
熊本 1対2 山口 水戸 1対2 愛媛
松本 1対0 徳島 群馬 0対1 京都
千葉 1対0 金沢 北九州 0対4 横浜FC
清水 0対2 C大阪 札幌 1対0 岡山

10日日曜日のJリーグ試合予定
J1リーグ 第6節
横浜FM 13:00 浦和 名古屋 13:00 大宮
神戸 13:00 福岡 仙台 14:00 G大阪
甲府 14:00 湘南 川崎 15:00 鳥栖
鹿島 16:00 広島 新潟 16:00 磐田
柏 19:00 FC東京

J2リーグ 第7節
東京V 14:00 長崎



テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

日本の車は品質が良くて
安全で長持ちというイメージですが、
どうしても高いですよね・・・

もっと手軽に乗れる
安いものを開発して
若い人に乗ってもらえる
ようになって欲しいと思います。
2016/04/11(Mon) 04:08 | URL | suguru999 | 【編集
昔は無理をしていい車を買ったのですが、今は携帯などにお金をかけるのでしょうね。
維持費もかかりますから、無くても済むなら、あえて買わないかもしれませんネ。
最近は軽自動車でも高いので、もっと手頃な物を作ってほしいと思います。
2016/04/10(Sun) 23:40 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形