保育所からの騒音で体調を崩したとして、
愛知県豊田市の住民らが保育所を運営する
社会福祉法人を相手取り、
防音設備の設置を計600万円の
損害賠償を求める訴訟を起こしたそうです。

訴えたのは、保育所近くで会社を経営する
男性と従業員ら計4人で、
園児の騒ぐ際の音は平均で70デシベル前後に達し、
我慢の限度を超えた違法なものだと
主張しているということです。

全国的に保育所などと住民の方とで
子供たちの声が騒音レベルでうるさいという
問題点が大きくなってきていますよね・・・

子供たちが思い切り遊べるとともに、
住民の方も健康で快適に生活できるように
これから保育所などを作る場合は、
ある程度の基準を設けて
作って欲しいと思います。

それでは、サッカーの話題です
16日土曜日はJ1リーグ7試合と
J2リーグ1試合開催予定でしたが、
地震の影響で福岡対名古屋、鳥栖対神戸戦が
中止となりました。

首位川崎はアウェーでFC東京と対戦。
4対2で逆転勝利となり首位キープとなりました。

17日日曜日はJ2リーグ10試合開催予定でしたが、
長崎対水戸、京都対熊本戦が中止で
8試合開催予定です。

16日土曜日のJリーグ試合結果
J1リーグ 第7節
福岡 中止 名古屋 浦和 3対1 仙台
FC東京 2対4 川崎 大宮 1対1 甲府
湘南 0対3 鹿島 磐田 1対5 横浜FM
鳥栖 中止 神戸

J2リーグ 第8節
群馬 0対1 岡山

17日日曜日のJリーグ試合予定
J2リーグ 第8節
金沢 13:00 愛媛 清水 13:00 讃岐
岐阜 13:00 松本 徳島 13:00 山口
長崎 中止 水戸 山形 14:00 札幌
千葉 16:00 町田 京都 中止 熊本
C大阪 16:00 北九州 横浜FC 17:00 東京V



テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

保育園がないと
住民の方は安心して
子供を育てることができませんが、
設置もできないとなると
厳しい状況ですよね・・・

これ以上人口が減ると
大変だと思いますが
本当に日本の将来的なことを
考えているのか疑問に思いますね・・・
2016/04/18(Mon) 03:54 | URL | suguru999 | 【編集
保育園の設置を取りやめたりもしているようですね・・
子供の声は、いつから騒音になったのでしょう。
人の許容範囲はそれぞれですが、ギスギスした世の中になっているような気がします。
2016/04/17(Sun) 22:14 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形