政府の新成長戦略で
次期学習指導要領が始まる
2020年度からコンピューターの
プログラミング教育を
小中学校で必修にするということです。

小学生には興味を持ってもらうための
体験学習の時間を、
中学生にはホームページ作成などを
想定しているということです。

英語もそうですが、
パソコンも小さいころから
勉強しておけば誰でも
使えるようになると思うので
普通に社会に出でも何の役にも立たない
勉強をするよりは良さそうですね^^

より良い方向に
進んでいって欲しいと思います!

それでは、サッカーの話題です
17日日曜日はJ2リーグ10試合開催予定でしたが、
地震の影響で長崎対水戸、京都対熊本が、
暴風の影響で金沢対愛媛が中止となり
7試合開催されました。

これから地震の影響が
どれぐらい残るかで
次の試合の日程が決まると思いますが、
1日も早く熊本地方を中心とした
被災された人たちが日常の
生活を取り戻して欲しいと思います。

17日日曜日のJリーグ試合結果
J2リーグ 第8節
金沢 中止 愛媛 清水 2対2 讃岐
岐阜 0対2 松本 徳島 1対1 山口
長崎 中止 水戸 山形 1対1 札幌
千葉 1対1 町田 京都 中止 熊本
C大阪 1対1 北九州 横浜FC 1対1 東京V



テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

日本人は自然と英語が
話せるという時代が
来て欲しいところですね^^

熊本への支援は
これからも継続して
行っていきたいと思います。
2016/04/19(Tue) 04:20 | URL | suguru999 | 【編集
小さい頃から英語に接する機会がもてるのは、いいことですね。
日本人は英語を学んでも話せないですから^^;

熊本への支援は、自分でできることを続けていきたいですね
2016/04/18(Mon) 23:21 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形