新潟県内の病院や介護施設で働く職員でつくる
「県医療労働組合連合会」が、
新潟市中央区の古町地区で
署名活動やデモ行進を行いました。

「白衣の総行動」として、
毎年春と秋に行っているそうですが、
長時間労働や夜勤の見直し、
職員の大幅増員などを求める
署名活動を実施後、街頭を練り歩いたそうです。

参加者の女性は、
「仕事に追われ、患者さんと十分に
向き合えないことがある。
質の良い医療を提供するためにも、
職員を増やしてほしい」と訴えたそうです。

確かに看護や介護などの求人は
いつみても大量に募集しているような
イメージが多くありますし、
労働環境がきつくて辞めてしまう人も
多いというイメージも大きいですよね・・・

働いてくれる人がいなければ
病院の運営もできないと思うので、
もう少し考えて欲しいと思います・・・

それでは、サッカーの話題です
23日土曜日はJ2リーグ
中止になった熊本対横浜FC戦を除く
10試合が開催されました。

町田はホームで長崎と対戦
1対0で勝利となりました。

首位のC大阪が札幌に敗れたため
勝ち点で並び得失点差で上回り
首位浮上となりました。

この調子で勝ち続けて
J1昇格できるように頑張って欲しいと思います!

24日日曜日はJ1リーグ全試合開催予定です。

23日土曜日のJリーグ試合結果
J2リーグ 第9節
札幌 1対0 C大阪 町田 1対0 長崎
山口 4対2 千葉 東京V 0対3 水戸
金沢 1対2 岐阜 京都 0対1 徳島
愛媛 1対0 讃岐 北九州 1対2 清水
松本 2対1 群馬 岡山 0対1 山形

24日日曜日のJリーグ試合予定
J1リーグ 第8節
名古屋 13:00 新潟 神戸 13:00 仙台
福岡 13:00 G大阪 横浜FM 14:00 広島
甲府 14:00 FC東京 鹿島 16:00 柏
川崎 16:00 浦和 鳥栖 16:00 磐田
湘南 18:00 大宮



テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

医療や介護の現場はまだまだ
厳しい状況が続いていますね・・・

崩壊しないうちに
対策を考えて実行して欲しいと思います。
2016/04/25(Mon) 04:05 | URL | suguru999 | 【編集
研修医の業務の厳しさなどは、以前から指摘されていますよね・・・
働く人の人権も守られるようにしてほしいです。

もうすぐGWですね。
熊本の地震も、早く落ち着くといいと思います。
2016/04/24(Sun) 20:48 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形