不動産情報会社のアットホームが、
首都圏の小学生の子供がいる
620人の母親にネットで調査したところ、
7割近くが「ママ友との付き合いは面倒だ」
と思ったことがあると答えたそうです。

ママ友との理想とする住宅距離は
仲の良いママ友は約600メートル
普通のママ友は約1300メートル
嫌いなママ友は約90000メートルという
結果が出たということです。

ママ友が原因で引っ越しを考えた
という人も15%いたということで、
難しい問題があるようですね・・・

子どもはこれからの日本を支えていく
大切な存在だと思うので、
こういう問題で育てにくいなんて
事が各地域で起きないように
快適な環境を作って欲しいと思います。

それでは、サッカーの話題です
日本サッカー協会は、
5月11日にベストアメニティスタジアムで
開催するU-23日本代表のガーナ代表戦を
チャリティーマッチとして
行うことを発表しました。

本大会の収益のすべてを
義援金として熊本県義援口座と
サッカーファミリー復興支援金口座に
寄付するということです。

沢山の方に足を運んで
観戦して欲しいと思います。



テーマ:サッカー日本代表
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

こういう心無いことをする人は
いつか自分自身やお子さんの身にも
返ってくるということが
わからないのでしょうね・・・

快適に毎日ストレスなく
暮らせるようになって欲しいと思います。
2016/04/27(Wed) 04:01 | URL | suguru999 | 【編集
ママ友問題は大変ですねー
私は田舎なので気にしませんでしたが。
子供がいじめられたら・・・と思うと、うかつに関係を断つこともできないでしょう。
でも、一時期の問題なので、なんとか乗り切ってほしいです。
2016/04/26(Tue) 22:20 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形