厚生労働省は、
スキーバス事故を受けて行った
ツアーバス運行業者に対する調査結果を公表し、
調査対象の196事業所のうち166事業所(85%)で
労働基準法などの法令違反が見つかったそうです。

長時間労働など労働時間に
関する違反が95事業所、
健康診断など健康管理に
関する違反は39事業所、
十分な休日を取らせない違反が
15事業所で認められたそうです。

安いお金で利用者を集めて
利益を出すためには人件費を削るしかない
ということが常態化
しているようなので問題ですよね・・・

どの業界でもそうですが、
何のために法律や法令があるのか
よく考えて欲しいと思います・・・

それでは、サッカーの話題です
日本女子代表なでしこジャパンの新監督に、
女子U-20代表監督の高倉麻子氏が
就任確実となったそうです。

会見した今井純子女子委員長は
「一本化しました」と明言した
そうなのでほぼ決まりという感じなのでしょうかね?

どんなチームを作るのか
楽しみにしたいと思います^^



テーマ:サッカー日本代表
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

結局のところ
違反をしないと利益が出ないので
会社が経営できないというところが
一番大きいところなのでしょうね・・・

法律を守って利益が出せない会社は
経営する資格がないと思うので、
辞めて欲しいと思います・・・
2016/04/28(Thu) 03:37 | URL | suguru999 | 【編集
うわ~
違法が普通になってますね・・・
事故が起こるのも当然です(>_<)
価格競争は分かりますが、安全に勝る物はないと思うので、しっかり管理してほしいです!!
2016/04/27(Wed) 22:18 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形