政府は今年4月に採用された
国家公務員のうち女性の割合が、
34・5%だったと発表しました。

統計を開始した1963年度以降で最高だった
ということで女性の採用割合が
増えているという感じですね!

採用が増えるのは良いですが、
採用後の環境も大事だと思うので、
女性が快適に仕事ができて
力を発揮できるように
なって欲しいと思います!
(セクハラする人がいたら
公務員でも即刻解雇できるような環境作りも
大事になるかもしれないですね^^;)

それでは、サッカーの話題です
浦和レッズは筆頭株主の
三菱自動車による燃費データ改ざん問題を受け、
本拠地の埼玉スタジアムに掲示される
広告をはずす可能性があることを明らかにしました。

三菱自動車から自粛するかもしれないので、
それを踏まえて対応するということですが、
これだけ長年改ざんがあったとなると
信用問題にもなってきますし
チームとしても「消費者をだました車を売っている」
企業を応援しているなんてことは
かなりのイメージダウンだと思うので、
しょうがないところなのでしょうね。

どの企業でもそうですが、
「うそ」をついていると
いつかばれて最悪営業ができなくなる
ということもあると思うので、
「うそ」は絶対にやめて欲しいと思います!
(というよりそういう企業は
人に物を売る資格はないですよね^^;)



テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

今の時代労働力不足
と言われているようなので、
男女問わず力のある人は
どんどん活躍できる
社会になって欲しいですね。

靴は人それぞれですが、
自分自身は履ければよいので
安いので十分ですね^^
2016/04/29(Fri) 04:09 | URL | suguru999 | 【編集
女性の割合が増えるのはうれしいです^^

靴は安くてもいい物がありますよね。
普段履くなら、それで十分だと思います!
2016/04/28(Thu) 23:49 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形