他県産の牛肉を「飛騨牛」と偽って
販売したとして岐阜県警は、
岐阜県の精肉店「鳥正」と
社長の松本容疑者を
不正競争防止法違反などの疑いで
書類送検したという事です。

宮崎産牛肉を100グラム400円で仕入れ、
500グラム3500円で飛騨牛のシールを貼り
販売していたという事です。

松本容疑者は、
「産地を偽装したのは間違いない。
バレないと思っていた。」と
話しているそうですが、
飛騨牛専門店をうたっていたにもかかわらず、
昨年度仕入れた牛肉のうち飛騨牛は
わずか4%だったという事で
始めから偽装することで利益を
出そうとしていたとしか思えないですよね・・・

こういう偽装行為が
全国で行われていると思うので、
徹底的に取り締まって
「正直者が馬鹿を見る」
という日本にならないように
なって欲しいと思います・・・
(人をだます人は商売を辞めて
欲しいと思います・・・)

それでは、サッカーの話題です
3日火祝日はACLとJ2リーグが開催されました。

J2リーグでは2位札幌が金沢に1対0で勝利
首位町田がギフト引き分けたため
首位浮上となりました。

4日水祝日はACLとJ1リーグが開催予定です。

3日火祝日のACL試合結果
メルボルン・ビクトリー 2対1 G大阪
浦和 1対1 浦項

3日火祝日のJリーグ試合結果
J2リーグ 第11節
横浜FC 0対2 岡山 松本 0対1 C大阪
金沢 0対1 札幌 山口 2対0 群馬
徳島 1対0 水戸 北九州 2対2 長崎
町田 1対1 岐阜 京都 2対1 清水
千葉 1対1 讃岐 東京V 0対1 山形

4日水祝日のACL試合予定
ビン・ズオン 19:00 FC東京
広島 19:30 FCソウル

4日水祝日のJリーグ試合予定
J1リーグ 第10節
鳥栖 13:00 湘南 川崎 14:00 仙台
名古屋 14:00 横浜FM 福岡 14:00 大宮
鹿島 16:00 新潟 神戸 16:00 磐田
甲府 19:00 柏



テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

商売をする人が始めから
お客さんをだまして売るなんて
商売をする資格はないですよね・・・

こういうことをすると
厳しい罰則があるように
1日も早く改正して欲しいと思います。
2016/05/05(Thu) 03:54 | URL | suguru999 | 【編集
産地偽装はヒドイ話ですね・・・
消費者の信頼を裏切る行為、厳しく取り締まってほしいと思います。
2016/05/04(Wed) 21:25 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形