マップファンは今月18日水曜日まで
通常3,880円の地図アプリを
期間限定で無料提供しているそうです。

熊本地震の支援活動などに
役立てて欲しいという事で
無償提供しているそうですが、
日本に住んでいればどの地域で
いつ大規模な地震や災害が
発生するかわからないので、
携帯電話に入れておくと良さそうですね。

地図データをダウンロードしておけば
オフラインでも利用できるそうなので、
何かあったときは助かりそうですね。

2017年3月末に地図データのダウンロードと
オンライン検索機能の提供は終了するそうですが、
地図データをダウンロードしておけば、
それ以外の機能は継続して
利用できるそうなので、
容量に余裕がある方は
利用してみて欲しいと思います。

それでは、サッカーの話題です
8日日曜日はJ1リーグ全試合と
J2リーグ1試合開催されました。

大宮対浦和のさいたまダービーは
浦和が1対0で完封勝利となりました。

8日日曜日のJリーグ試合結果
J1リーグ 第11節
柏 1対3 川崎 名古屋 0対1 神戸
横浜FM 2対2 甲府 仙台 2対0 福岡
大宮 0対1 浦和 湘南 0対1 FC東京
新潟 0対0 G大阪 広島 3対0 鳥栖
磐田 1対1 鹿島

J2リーグ 第12節
岐阜 1対1 清水




おまけ ガンバ大阪戦の写真です
新潟対G大阪 表彰式 スターティングメンバー ガンバ大阪サポーター ウォーミングアップ
テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

サーティワンアイスは
全国的に混雑したようですね

自分自身の地域では
20分ぐらいで購入できたので、
こういう時は田舎の方が
良いのでしょうね^^
2016/05/10(Tue) 04:11 | URL | suguru999 | 【編集
ガンバの応援、楽しかったですか~?
いい記念になりますね!

100円アイスはかなり話題になったみたいですね。
私も行きたかったです~~
2016/05/09(Mon) 23:02 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形