ネットの塾で学力アップ 与那国島

日本最西端の離島、
沖縄県与那国島にあるネット町営塾
「どぅなん塾」が成果を上げているそうです。

画面の向こうから、2千キロ離れた
東京のスタジオで先生が
授業を行っているそうですが、
全国的にも下位に沈んでいた学力が
塾が始まって以降成績が
伸びているという事です。

なかなか離島だと子供の数も少ないでしょうし、
塾を運営するにも先生を確保するのが
難しいというところもあると思うので、
ネットでどの地域でもレベルの高い
授業を楽しく受けられるのは
教育格差をなくすことができると思うので
良い取り組みになりそうですね^^

これからも塾へ行くのが楽しみ
と思って勉強できるように
頑張って欲しいと思います!

それでは、サッカーの話題です
エールディビジは最終節の試合を行い、
日本代表FWハーフナー・マイク選手が
今季16ゴール目を決め、
欧州主要1部リーグ日本人最多得点を
更新したという事です。

今まではレスターのFW岡崎慎司選手が
マインツ時代に記録していた15得点
だったという事ですがすごいですね^^

来シーズンも得点を重ねて
チームに貢献して欲しいと思います。



テーマ:サッカー日本代表
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

ネット環境が整って
全国的に教育格差がなくなって
欲しいところはありますよね

結果も出ているようなので、
頑張って欲しいと思います。
2016/05/11(Wed) 04:33 | URL | suguru999 | 【編集
沖縄は人材が少ないでしょうから、ネットで学ぶ機会がもてるのはいいことですね!
こういう技術で、学びたい人に学べる環境を整えてほしいと思います^^
2016/05/10(Tue) 23:14 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形