読売新聞社が実施した世論調査で、
選挙権年齢を18歳に引き下げることを
良かったと思う18、19歳は59%だったそうです。

参院選に関心があると答えた
18、19歳は37%にとどまっているそうで、
選挙権年齢が下がったことには
関心はあるけれど、選挙自体の関心は
あまりないという感じなのでしょうかね。

今までも20代の方の
投票率はかなり低かった状況ですが、
10代の方が初めて投票する
参院選ではどんな数字が出るのか
楽しみにしたいと思います。

それでは、サッカーの話題です
11日水曜日はU-23日本代表が
ガーナ代表と対戦です。

リオオリンピックまで
あと少しとなってきましたが、
どんな試合をみせてくれるのか
楽しみにしたいと思います。

11日水曜日の国際親善試合予定
U-23日本代表 19:15 ガーナ代表



テーマ:サッカー日本代表
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

若い人はなかなか日本の将来に
関心がある人は少ないと思うので、
18歳に引き下げられてもなかなか
行く人は少なそうですね・・・

どんな数字が出るのか
楽しみにしたいと思います。
2016/05/12(Thu) 04:13 | URL | suguru999 | 【編集
我が家の娘も18歳になったのですが、「めんどー」と言ってます。
最初の選挙は、無理やりにでも連れていこうと思います!
2016/05/11(Wed) 23:02 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形