奈良市管理の資源ごみを盗んだとして、
奈良県警は奈良市職員で
環境清美センター勤務の
八木容疑者と長男ら3人を
窃盗容疑で逮捕しました。

八木容疑者らは同センターで保管中の
自転車約50台と空き缶約860キログラム
(約11万円相当)を盗んだという事です。

売却して利益を得たとみて
調べているそうですが、
これだけの物を盗んだら
普通にバレますよね・・・

なかなかこういうセンターだと
外部の監視が行き届かなかったりして、
自分たちで回収した物を本来とは
違う処理をしてしまっている
なんてことが全国的にも
あるかもしれないので、
今一度住民の方から不審に思われないように
正しく処理して欲しいと思います。

それでは、サッカーの話題です
13日金曜日はJ1リーグ3試合開催されました。

G大阪はホームで磐田と対戦
2対1で勝利し3月11日以来
公式戦6試合ぶりのホーム勝利となりました。

この調子で頑張って欲しいと思います。

14日土曜日はJ1リーグ6試合開催予定です。

13日金曜日のJリーグ試合結果
J1リーグ 第12節
FC東京 0対0 鳥栖 G大阪 2対1 磐田
広島 0対0 柏

14日土曜日のJリーグ試合予定
J1リーグ 第12節
仙台 14:00 大宮 浦和 14:00 新潟
福岡 14:00 湘南 川崎 15:00 神戸
甲府 18:30 名古屋 鹿島 19:00 横浜FM



テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

自分たちで回収したものを
売ってしまうなんてひどい話ですね・・・

これだけの人が逮捕されると
業務にも支障が出るでしょうし
問題だと思うので
悪いことは辞めて欲しいと思います。
2016/05/15(Sun) 03:32 | URL | suguru999 | 【編集
資源ゴミは「ゴミだから」という認識で、持っていってしまう業者さんが多いと聞きます。
自治体の利益になる物なので、やめてほしいですね!!

>カエル
家の中に居たらビックリですね^^;
2016/05/14(Sat) 23:16 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形