働きたくても保育所が・・・
という待機児童問題は全国的にも
まだまだ解消されず厳しい地域もありますが、
職場とキッズスペースが同じ場所にあって、
保育所を探さなくても働ける
「ママスクエア」が急成長しているそうです。

この「ママスクエア」は
職場とキッズスペースがガラス越しで
つながっているような感じで、
自分の子供の様子を確認しながら
仕事ができたりするという事です。

働いている人もみんな同じような
子育ての女性という事なので、
同じ悩みを共有できたり
することも人気なのでしょうかね?

おむつを替えたり
ごはんを食べさせるのはお母さんの
役割という事ですが、
カフェも併設されていて
休憩時間に一緒にご飯を
食べさせられるなど考えられていますね。

子育てと仕事が両立できる環境が
どんどん整っていって欲しいと思います。

http://mamasquare.co.jp/

それでは、サッカーの話題です
15日日曜日はJ2リーグ全試合開催されました。

久しぶりの試合となった
熊本はアウェーで千葉と対戦
0対2で敗戦となりました。

これから少しずつ
調子を上げて勝利して欲しいと思います!

15日日曜日のJリーグ試合結果
J2リーグ 第13節
水戸 0対1 札幌 松本 0対0 讃岐
金沢 1対1 東京V 清水 0対1 徳島
長崎 1対1 山形 岡山 0対1 岐阜
群馬 3対1 横浜FC 千葉 2対0 熊本
町田 0対1 北九州 C大阪 2対4 山口
愛媛 0対1 京都



テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

結局お金の問題が一番大きいと思うので、
共働きしないと生活できない
というところが問題ですよね・・・

もっと余裕がある社会に
なって欲しいと思います。
2016/05/17(Tue) 04:46 | URL | suguru999 | 【編集
「ママ」に限定されているあたり、日本はまだまだという気がします^^;
子育ても家事も女性の仕事で、男性は「手伝い」なんですよね。
そのくせ、女性も仕事をやらなくては生活できませんから、まぁ、産みたいと思わなくなるもの当然ではないでしょうか。
ちょっとグチっぽくなってすみません・・・

チケットの連続当選はすごいですよね!
ファンの方に当たるのが一番だと思います^^
2016/05/16(Mon) 22:53 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形