リオ五輪開催が近づくブラジルでは、
聖火リレーが始まりましたが、
国内全土をリレーする聖火リレーで
リレー走行を拒否した自治体があるそうです。

拒否した自治体は、
不況の状況が深刻で法人税収入が落ち込み、
市職員や公立病院の看護師への
給与支払いが滞るほどに
財政が悪化しているそうです。

リレー走行するには約550万円を
自治体が負担しないといけないそうですが、
こんな状況の時にお金を負担してまでリレー走行を
して欲しいなんて言えないですよね。

日本も今はまだ自治体の運営が
行き詰るところは少ないようですが、
今のうちから考えて我慢をしないと
こういう状況になってしまう
ところも沢山出てくると思うので、
厳しい状況になる前に
無駄をなくして欲しいと思います・・・

それでは、サッカーの話題です
17日火曜日はACL
ラウンド16第1戦FC東京が登場しました。

試合は水沼選手の2ゴールで
2対1で勝利となりました。

第2戦も勝利して欲しいと思います。

18日水曜日は
ACLラウンド16第1戦とJ2リーグ1試合。
ナビスコカップ全試合開催予定です。

17日火曜日のACL試合結果
ラウンド16 第1戦
FC東京 2対1 上海上港

18日水曜日のACL試合予定
ラウンド16 第1戦
浦和 19:30 FCソウル

18日水曜日のJリーグ試合予定
J2リーグ 第8節
金沢 19:00 愛媛

18日水曜日のナビスコカップ試合予定
鹿島 19:00 湘南 大宮 19:00 磐田
甲府 19:00 神戸 柏 19:00 新潟
鳥栖 19:00 川崎 横浜FM 19:30 福岡



テーマ:Jリーグ
ジャンル:スポーツ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形