通帳がないと思ったら 認知症の男性

金沢市の83歳男性は
数年前から認知症が進み、
介護サービスを使って一人暮らしをしていました。

ところがある日通帳などが入ったカバンが
見当たらないとヘルパーさんに言いだし、
ケアマネジャーらが口座の取引を
停止しようと銀行に向かうと、
既に男性の口座から約1500万円が「妻」から
引き出されていたという事です・・・

一人暮らしの男性なのに
いつの間にか偽装結婚されていて
「妻」となっていた女性に
現金を引き出されていたという事で
怖い話ですよね・・・

日本はこういう高齢者や一人暮らし、
認知症の人をだます人に対して
まだまだ甘いような気がするので、
詐欺をしたりだましたりした人は
重い罪になるようにして欲しいと思います・・・

それでは、サッカーの話題です
24日火曜日早朝にトゥーロン国際大会
予選リーグ第2戦U-23ポルトガル代表と対戦しました。

試合は0対1で敗戦となり2連敗となりました。
厳しい状況となりましたが、
次の試合は勝利して欲しいと思います。

24日火曜日は
ACLラウンド16第2戦FC東京が登場です。

24日火曜日のトゥーロン国際大会試合結果
U-23日本代表 0対1 U-23ポルトガル代表

24日火曜日のACL試合予定
ラウンド16 第2戦
上海上港 20:30 FC東京



テーマ:サッカー日本代表
ジャンル:スポーツ
コメント
さくらんぼうずさん、こんにちは
訪問&コメントありがとうございました

これからさらに高齢化が
進んでいくと思いますが、
こういう犯罪は増えそうですよね・・・

詐欺をする人を撲滅できるように
なって欲しいと思います。
2016/05/25(Wed) 04:16 | URL | suguru999 | 【編集
いつの間にか結婚していた?
うわぁ・・・
怖いですね。
日本の老人はお金を持っているから、狙われるのでしょうね。
これから、こういう犯罪は増えそうです。
有効な対策を考えてほしいと思います!
2016/05/24(Tue) 22:30 | URL | さくらんぼうず | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
美容整形